NYの感染者がピークをつけた模様

ロックダウンから1か月。

いよいよ、コロナ感染のピークを迎えた模様です。

ここからは、何時復帰するのかが焦点になってきました。

NYは、5月15日までロックダウンを続けるという決定をだしていますが、あと1か月近くあるのですね。

アメリカ国民もデモしたり、耐えられなくなってきている模様。

これに、トランプさんが追従して、もういいんじゃね。みたいな事をいっています。

さすが、民衆の意を介するのが得意なお方です。

そんなこんなであと1か月。

果たして、株は上がり続けてセルインメイとなるのでしょうか?

皆が予想しているときは、その通りにはならないというアノマリーもあるそうですね。

だとすると、ロックダウンが終わって経済が戻り始めてる6月頃まで上がって夏下がるみたいな予想できない動きになるかも。

私も予想してあたった試しが無いので、意味がありませんがどうしても考えてしまいます。

来週も1日当たりの死亡者が減少するのを横目に上昇していきそうな雰囲気ですね。

でも、日本はこれから2か月位はダメでしょうね。株は高いけど、ほとんどの企業が業績予想が発表できていません。

先行き不透明なのに、株高・・・。なんかよく分からないです。

暫くは地道に積立するしかなさそう。