東京は思っていたほど感染者が増えませんね

自粛が解除されて、街中には人があふれています。

もう2週間がたったので、感染者が増えてきてもおかしくはありません。

以前のように100人単位での感染者が確認できないので、封じ込め作戦は上手くいっているのでしょう。

10人程度で推移するならば、病院も崩壊せずにすみそうです。

アメリカみたいにロックダウンでは無く、自粛というのが日本らしいですね。

すなおに、政府のいう事を聞くという点では、素晴らしい。

アメリカでは、警官による黒人死亡事件に対するデモが拡大しています。

低所得者のコロナによる失業問題とも絡まって、落ち着くまでには時間がかかりそうです。

景気が回復して、人々の不安が解消すれば、沈静化すると思いますが大統領選挙が近いために政治的道具なると暫く続く可能性もありますね。

株はそんなの関係なく上がり続けていますが、失業率が低下したとはいえ先行きが不透明な感じは否めません。

ワクチンはいつできるのか?コロナはいつ終息するのか? 株はすでにコロナ終息を予見しているのかもしれないです。

コロナ終息後は、爆上げ。

個人的には、そんなことはならずに2番底を希望しているのですが最近は2番底っていう報道が少なくなった気がします。

暴落は忘れたころにやってくる。といいな。今回のコロナショックで、資産の5%しか買えませんでした。

資産の30%分買って、残りは積立にしたかったのですが残念。