そろそろ、日経が下がってくるのは無いかと期待しています。

今日は、上げましたが夜間日経先物は安値を更新しています。

ひょっとすると、ここから下げが始まるかも知れないと期待しています。

完全にポジショントークになっていますが、日経平均23000円を超えても大きく伸びてこない事からレンジ相場かなと思っています。

22000~23000円は、昨年もなんどもいったり来たりしていた所ですからありえますね。

米株は、高値更新していますが日本は高値までたどり着いていません。

ITサービスがけん引している米株に比べて、好業績な企業が少ない日本企業の差といったところでしょうか。

日米ともに、PERなどの指標的には買われ過ぎではありますがコロナ後を考えると妥当という声もありますね。

コロナも結局は終わってみないとどうなるのか分からない部分が多いです。

特に、コロナに対する株価の影響は想定外といった所ですね。

こんなに早く米国株が高値更新するとは思ってもみませんでした。

やはり、株は含み損になったとしても買いっぱなしでいいかもと思わずにはいられません。

インデックス投資最強

インデックスって設定すると何もしなくていいのですけれど、なにか物足りない感じがしてしまいます。

主力はインデックス投資で、少ロットを先物投機で遊ぶのが一番良いかな。

投機で負けているのだけれど、それはそれですね。

割り切っていかないと何もできなくなってしまいます。それは残念な事です。

何か楽しみを見つけないと。