大統領選挙まであと一週間。歴史は繰り返されるのか。

忘れもしない、2016年の大統領選挙。

大方の予想を裏切ってトランプが勝ちました。

当時トランプが大統領になると株は落ちると言われていて、トランプが選挙に当選確実が伝わると株が下落。

やっぱりと思ったけれど、すぐ切り返して高値更新し続けてしまいました。

あの場面が株の仕込みどころだったのです。

当時は、ちょうど仕事が立て込んでいて残業しながら相場の様子を眺めていました。

何も取引することもなく、もったいない事をしたなと思っています。

インデックス投資も何も知らない頃で、株よりFXが主戦場でした。

一度大きくFXで勝てたことがあって、それが頭に焼き付いているんです。レバレッジで口座閉鎖まで追い込まれましたが、また初めてしまうんです。

もう、パチスロと同じですよね。一度大当たりしたら、抜けられない賭博場。

いまだにFXから抜けられていません。でも当時よりレバレッジは少なくなりましたし大部分をインデックス投資に回すようにしましたからリスクは低くなったと思います。

ですが、次の大統領選挙でまた相場が上下しそうです。

ひょっとしたら、チャンスがあるのではないかとまっています。

具体的には、FXでドル円が下がったところを買っていきたい。

株も下がったら、買いたいくて仕方がありません。インデックスはずっと保有していたいです。

さて、あと一週間。どうなるか楽しみです。