閣僚の資産公開 茂木外相の株式がすごい

日経さんに閣僚の資産公開がされていました。

菅首相は、証券投資信託 4400万円とあり銘柄がわかりませんでした。 ちょっと銘柄が知りたかったな。

麻生副総理は、もちろん麻生グループ株にブリジストン株などですね。

平井デジタル相は、デジタルを意識してかバイドゥとアップル株

こう見ると結構面白いですね。見ている中で一番気になったのが茂木外相です。

 エス・エム・エス  あいホールディングス  GMOペイメントゲートウェイ  eBASE  日本メディカルビジネス  スーパーナース

購入日は分かりませんが、株価のチャートを見てください。すごく投資のセンスがあると思いませんか?

GMOなんて、数百倍になった株価ですよ。私がIPOで当たらなかったので買うのを辞めた銘柄です。初値が高いなと思ってあきらめた。

あの時、100万円分でもかっておけば今頃は数億円・・・・。すごく後悔してたりします。

ちょっと気になったのが、日本メディカルビジネスとスーパーナース これは恐らく未公開株です。

株式公開になってさらに成長していくなら、初値で買っても良い銘柄なんじゃないかな?

いずれも医療関連のようですが、要チェックですよ。宝くじ感覚で買っても儲かる確率高いかも。宝くじより現実になりそうで目が離せません。