金利が上がるのは、景気が良い証拠。

金利も上がって、株も上がるのが景気が良い証拠だと思います。

アメリ金利が上がるのは、景気が良くなるからでしょう。

 

日本の金利も上がっているとはいえ、0.1%と非常に低い状態です。

ヨーロッパもマイナス金利だったから、日本だけが悪い状態ではないはず。

 

久しぶりに車でお出かけしたら、幹線道路にトラックが多いこと。

経済は回い始めているのを実感します。

 

日本でもワクチンの接種が徐々に始まっているので、これからよくなるのかもしれないです。

企業は、リストラやIT化をすすめて来たので、来季の利益はすごくよくなるはず。

それを今の株価が織り込んでいると思えば、まだ割高ではないのかもしれないですね。

 

とはいえ、ユニクロの株とかはかなり高すぎるので、必然と割安株になるのでしょう。

 

米国ナスダックよりダウの方が上がるのは、そういった理由なのでしょうかね。

 

日系平均採用銘柄じゃなくて、地味な銘柄が上がりやすいかと。

元に戻るとすると、飲食業や観光業もいいですね。でもちょっと見ると、結構株価が戻っている。

 

株は先回りしないとだめですね。