今日の相場は予想外。空振りでした。

今朝のニューヨーク先物で、日経平均が16000円を割っていました。

今日は、爆下げだと思ったのですが、東証がはじまると日経平均はするすると上へあがっていってしまいました。

なにが、あったのでしょうか?

日銀の買い支えだったのでしょうか?それとも買い戻し?

16000円を割ったところで、第3弾の買いをいれようとしたのですが、空振りしてしまいました。

アメリカダウは、順調に落ちているのですが、日経はなかなか落ちないですね。

結構、がっかりしています。

ここから、切り返して上がっていっても追撃買いはしないことにします。

一応のルールという事でしょうか。

一旦、20000円まで上がった後に、15000円まで下がる可能性も捨てきれないのでここはルール通りー10%落ちなければ投資をしません。

今日は、リートも回復してきました。個人的には、まだ下がると思っているのですが間違っているのでしょうか?

とにかく、欲張らずにルール通りに投資をしていくしかありません。

相場が上がっても、下がっても平常心。これが一番難しいです。

焦りや落胆、衝動的な行動は控えないと勝てるものも勝てません。

ここが、10年来の勝負時だとは思いますが、慌てず騒がすにやっていきたいと思います。