円高、株高が続く新たな相場の始まりなのでしょうか

円高と株高が続く相場となっています。

15年ほど、為替と株取引をしていますが、このような相場は経験がありません。


これが続くとすると新たな相場の始まりを予感します。

思えば、クリントンオバマと大統領の時はドル円は80円割れを経験しています。

次のバイデン大統領も同じく円高がくるのでしょうか?

そういえば、クリントンオバマはともに民主党なんです。偶然の一致でしょうか?


ドル円は100円を割る可能性はあると思っています。ただ当時と違って日本の国力・競争力はかなり低くなっていますので当時と同じ状況になるかというと疑問です。

さらに、ドル円が100円を割れてくるときは、円高不況となることが多いのですが今回は違っていますね。


円高と、株高が同時に起こる現象です。

今までと同じといって偏った投資をすると足元をすくわれてしまいかねません。


安全にインデックス投資の比率を上がるのが一番かと思います。


今は、ちょっと冒険して株売りとドル買いをしていますが、これは間違ているのかな?


いずれにしても破綻しない限られた予算で短期売買をするつもりです。


過去の栄光に引きずられて、ドル円100円とか買いたくなるんですよね。

買いすぎ注意です。