日経を売りました。

選挙前に買った日経平均ETFを売りました。

 

200円くらいしか儲からんかったけど、まぁ仕方がありません。

 

選挙だけどほとんど上がりませんでしたね。

 

以前の選挙では、与党圧勝で冒頭したものですが今回も同じように上がるかと思いきや、27000円からの売り圧が激しいです。

 

外国人投資家が連続で日本株を売っているらしいので、景気がさらに悪くなるのでしょう。

 

ついでに、SP500ETFも売りました。

 

上がりそうな気もするけれど、長期投資は投資信託。短期はETFにしています。

 

ETF指値もできますし、少額なら手数料無料なので短期にはとても向いていると思います。

今週の相場は動くと思うので、上か?下か?

 

私は、下かなぁと思っているので、多分上にあがるのでしょう。