ブログサイト停止する決断をしました。

このサイトの停止を決断しました。

ずばりブログの収益化は無理だったことが大きいですね。

エックスサーバーというところで契約しているのですが、月1100円かかっています。11月の収益はほぼありません。

去年の9月頃から始めて、少しだけ収益が上がる事もありましたが、グーグルアドセンス最低振込分の8000円には全然届いていないんです。

1年ブログを続けて、サーバー代がかせげなければレンタルサーバーは辞めようと思っていたので、これで良かったのだと思います。

 

きっかけは、退職するまでの気持ちの整理することと上手く収益化できればいいなという淡い期待からでした。

自分は文書を書くのも上手くないですし、面白いネタも特に持ち合わせていないので、収入が無いのは当然の結果だと受け止めました。


月1100円分の価値は無いので、無料ブログに移行しようと思っています。

どのブログに行くかはまだ決めていませんが、できれば今まで書いた内容もそっくり移行できるところにします。

こんなつまらないブログですが、今まで、読んでいただいた方には感謝しています。


ありがとうございました。

一応、11月末までの契約ですのであと数日書き込みができます。

サイトの移行が間に合えばアドレスを公開しようと思っていますので、またお願いできるとうれしいです。