ドコモの新プラン2980円は良さそうです。

ドコモ新プラン 20G 2980円

 

楽天と同じ価格で思いっきりぶつけてきましたね。

 

ドコモのネットワークで、この価格は魅力があります。

 

しかも20Gを使い切っても、通信速度1Mbpsで使い放題なんですよ。

 

YOUTUBEで画質が良くない動画ならずっと再生できます。

 

私の使い方なら、これで十分なんですよ。

 

 

今、楽天モバイルを使っているのですが、楽天エリア圏外なので5Gバイト。

 

楽天圏外は、5Gバイト(au電波)を使い切ると通信速度1Mbpsなので、ドコモの方が容量が大きく条件が良くなります。

 

楽天モバイルの無料が終わったらドコモに変更しようと思っています。

私が考えるくらいだから、ほとんどの楽天モバイルユーザーはそうすると思います。

 

あとは、楽天が再度値下げするかどうかですが携帯事業は赤字も大きいですしかなり厳しいですよね。

 

auソフトバンクも追従するしかないはずなので、日本の携帯代は高すぎるが是正されそう。

楽天価格2980円が基準となるといいですね。

 

まだ、ドコモのブランドが立ち上がるまでに時間があるので携帯各社は次々と新プランが発表されるでしょう。

 

楽天モバイルの無料期間が終わるころには、値下げが一段落していると思われるので、ちょうど良い時期にキャリア変更できそうです。

 

セミリタイヤ費用がまた下がるのは素直に嬉しい。