東京の感染者が600人を超えたけど、GOTOは辞めないんですね。

とうとう600人を超えて、過去最高を更新中。

株も年初来を大きく超えていますが、感染者が増えるのはあまりよろしくないですね。

 

経済とコロナ対策の両立は難しい

 

政府は経済を優先して、コロナ対策は地方に丸投げそんな感じですね。

 

支持率が低下するのは仕方が無いとして、どこかでGOTOの決断をしないと深みにはまってしまいそうです。

命にかかわることだから、外に出なくなりますし結局経済にもダメージが出ちゃいますね。実際に正月の観光業予約が減っているそうです。

 

どこに、線引きがあるのか分かりませんが、例えば東京が1000人超えたらGOTO辞めるとか。事前に宣言しておかないとまた大混乱しそうです。

 

結局GOTOのキャンセル料は税金で払えばいつやめても問題ないじゃない?

 

という事なのでしょうかね。

頼みのワクチンですが、5月頃らしいのでまだまだ時間がかかります。

 

その間に、感染大爆発するのか?

 

これからが真の正念場なのではないでしょうか?

 

ちなみに、私はワクチンは当面打ちたくありません。

そう考えている人も多いのではないかな?

 

とすると、実際にワクチンの効果がでるまでにはかなりの時間が必要かも。