東京で822人の感染ですか。年末も引きこもっているしかないですね。

気温が下がってきてから、コロナ感染者が急増しています。

インフルのような季節性はなさそうなのですが、空気が乾燥しているので飛沫が飛びやすいからという説があたっているのかもしれませんね。

 

とうとう東京が800人超え。今週にはいって増加が止まらなくなってきました。

そろそろ医療崩壊まじかだとか、高齢の方には気を付けてほしいですね。

 

そういえば、アメリカ次期大統領バイデンさんが、公開でワクチンを打つみたいですよ。

高齢なので、大丈夫なのかちょっと心配です。

 

どうも、アメリカ人の4割がワクチン接種に嫌悪感をもっているらしくて、それを払拭するためだとか。

 

大統領も命がけですね。そういえばトランプさんもワクチン数種類打っていたからすごいよね。

 

日本の菅さんは、積極的にワクチンを打つだろうか?

 

そのくらいコロナ撲滅に力をいれてほしいよね。

支持率アップするからさ。