実家に帰ってみる。 ワクチン接種が始まっていた。

難聴の治療中でやることがないので、実家にかえってみました。

 

両親がワクチン1回目の接種が終わったようです。

 

田舎だったのがよかったのか、すごく早い感じがします。

 

集団接種ではなくて、かかりつけ医で予約すればワクチンを打つことができるらしいです。

 

集団接種会場もあるみたいなんですけど、意外と打つ人がいなくて困っているなんてニュースでやっていましたね。

 

そのうち、40代も打てるようになるのかな。

 

できれば、ファイザー製がいいのですけど。

 

両親は、ファイザー製でした。

 

とりあえずは、コロナに感染するまえにワクチンが打ててよかったです。

 

これで、私がコロナになったとしても両親は大丈夫。

 

まだ、長生きしてほしいですからね。

 

唯一の帰れるところがなくなるのはかなり寂しりますし、あと20年位は元気でいてほしいと思います。

 

介護が必要になったら、また別の人生設計が必要になるのかもしれません。

 

でも、その時はその時ですね。

 

その時までは楽しみましょう。