緊急事態宣言をしたら、負けをみとめるようなもの

政権にとっては、致命的かもしれません。

 

GOTOが原因論からすると、やはり政権が非常事態を引き起こしたと思われるでしょう。

非常事態宣言をしたら、政権は夏の選挙まで持たないかもしれないです。

 

年明けから政局も怪しくなりそう。

 

感染者が落ち着くまでは、暫く時間がかかると思われますので政権側が何を発現するのか?支持率はどうなるのか気になります。

 

個人としてできることは、なるべく外出しないくらいです。

無職の私としては、今までとあまり変わらない生活なので特段不満がありません。

 

また、支持率を気にして一時金とセットで非常事態宣言もありえなくもないです。

 

最近知ったのですが一時金って税金がかかるんですよね。

一時金詐欺をしたひとも確定申告しなければならないはずなので、去年の確定申告があれば詐欺とわかってしまいますよ。

 

私は事業をしていない、真の無職なので全く気になりませんでしたけど詐欺を働いた方はコロナと税務署におびえなければなりませんね。