日中の食事も控えるんだって

7府県の緊急事態宣言の追加

 

食事全般がだめだと言っています。

 

なら、GOTOイートは何だったのか?GOTOが感染拡大に寄与してしまったことを自ら認める形になってしまったと思います。

 

こんな結果になるのは、国民の大部分が知っていたのに、政府を止めることはできなかった。

首相は、国民投票ではないのだから無理もなし。

 

後手後手に回っている印象が強いですね。

でもコロナが終わるまでは、現政権だとおもうのです。今はだれもやりたがらないですから。

 

今年の夏事にコロナの終息が見えてきたら、選挙も控えているので首相は後退になるでしょうね。

 

安倍政権が長期であったけれど、今後は短期政権が続くのかもしれません。

 

そのたびに政策がコロコロ変わりそう。10年前の大震災の時もそうであったように災害時には日本は弱い。そしてそのたびに国力が下がっているような気がします。

 

日本の地盤沈下が激しいですね。政治家の能力も企業の力も落ちています。

株価は妙に高いけれど、なんでだろう。