1月7日から東京のコロナ検査数が発表されなくなりました。

東京都のホームページを見てもらうとわかりますが、コロナ検査数の発表がされていません。

 

濃厚接触者についても、コロナ検査を行わない方針に切り替えたそうです。

 

本日は1000人を切って少なく見えますが、実際には検査数を絞っているための結果でしょう。

 

事実として、医療崩壊しちゃっているからコロナ感染が確認されても、入院ができない。つまりは治療は絶望的なんです。

 

もう、コロナになったら自宅で謹慎しているしかないでしょうね。

 

独身なら一人でこもっていればいいですが、家族を持っていると感染させる恐れもあるからとっても悩みどころです。

独身でも重症化したら、だれも助けてもらえない可能性が高く、見えないところで孤独死はかなりの数になっているのではないかなと想像します。

 

それどころか、家賃も払えずに寒空の中を野宿している方もいるのではないでしょうか。

本当に、飲食業への支給だけでいいのかな。

 

一部の旅行サイトやIT業界以外は、給与も下がっていて苦しい家計のはずです。

 

サラリーマンは税金の負担が大きいのに、税金の負担が少ない個人事業主の飲食業だけが支給されるのは不公平ですよね。

 

一律10万円とまではいかないけれど、アメリカの2000ドルように公平な支給を望みます。

 

一部の政治家が私物のように支給するのはちょっと違うと思う。