日経平均を売りのチャンス到来

やっと来ました。

昨晩は大きく下げてきましたね、機関の利益確定が始まってきました。

 

大きく下げる可能性が高いのですが、変動幅が大きいのでポジションに注意。

 

高値29000円を損切りポイントにして、戻りを売っていくのがいいでしょうね。

大事なポイントは、必ず損切りを入れること。

 

1000円や2000円くらいは下がる可能性が高いので大きくとれるのではないかなと思っています。

 

資金のある人はいいのですが、私は売りで損切りして先物口座資金が減少してしまったので小ロットで売ります。

 

上手くいけば、損失を取り戻せるのだけれどどうなるでしょうか?

2月はまだレンジの可能性もありますが、3月くらいは大チャンスかもしれないです。

 

誰もが上がると思っているときほど誰も気が付いていない落とし穴があるかもしれないです。例えば、ワクチンが効かないウィルスが蔓延とかね。

 

コロナも予想外の出来事だったし、今の株高も予想外。

未来も予想外の出来事がまっていると思います。

 

まぁ、日経が4万円になるのも予想外だからあり得ないことではないのかも

一番重要なことは、致命的な損失を防ぐこと。

セミリタイヤした意味がなくなってしまうから。