相場に乗れていない時は

最近は上昇下降が激しい相場になっています。

けれど、結局は上下しながらも株価は上げていくみたいです。

 

予想していた暴落は来ない。先物損切り

 

結局、暴落が怖くて思ったように株をかえませんでした。

投資ブログの方は大儲けしている方が多い一方、私は損失・・・・。

 

もう、死にたくなりますね。

 

セミリタイヤ後の無職で損失を出すと、死にたくなります。

 

損失が大きくなるたびに、株価ばかり見るようになります。

無職なだけに、時間だけはたっぷりあるわけです。

 

動きも激しかったので、精神が持たない。

 

毎日、損が積みあがっていくんですよ。それもかつてない位のすごい勢いで。

 

コロナ前に全資産株に投資していたら、多分同じように損切りしていたと思う。

セミリタイヤしていて全資産を株に投資できるメンタルのある方はすごいと思う。

今回のコロナショックを損切りせずに乗り越えた方は、全資産を株投資しても大丈夫だと思うけど、蚤の心臓である私には無理なのが分かった。

 

ここまで株が高くなったけど、まだ上がりそう。

 

また暴落するかもしれないけれど、