米国株高が少し怖くなってきました。

昨日も金利上昇してナスダックが下がったものの、ダウは上昇しています。

ダウは33000ドル近辺です、どこまで上がるのか不安になってきていますよ。

 

資産も地道に最高資産額を更新中です。

 

ドル高というのも結構大きいですね。年初は103円近辺だったのが109円に5%程度上昇していますから。

 

米国インデックス投資をされている方は、ほぼ資産を増やしていることと思います。

 

みんなが幸福な時間はいつまで続くのだろうか?

 

株価を引っ張ってきたナスダックは調整が始まっているので、総楽観というわけではないのかもしれないですね。

そろそろ、全面調整が来てもおかしくないのですが、バイデン政権の給付金で暫くは上昇が続くのかもしれないとも考えています。

 

インデックスは、老後まで売らないと決めているのでどこまで上がろうが売りません。

調整が来たら買い増しをしようとは思っています。

 

株を買え買え~。

日経を見ても思いますが、下げても買いが湧いてくる。

変動率もかなり高いので、普通の相場ではないですね。

 

個別銘柄だと下がったところを買っていたら、いつのまにか含み損になって塩漬けになるかもしれないですよ。

GME ゲームストップとかも上がっているしあんなの怖くて買えないよ。

 

やっぱりバブルなのだろうかね。