東京の感染者が1000人を切って落ち着いているように見える

今日の発表は、3日前?

集計に3日かかるというのはITの時代に随分時間がかかりますね。

 

最近までFAXで集計していたのだから、仕方がないのかもしれません。

ここで思い切ってDXが進むといいですね。

やっと、お役所のハンコもいらなくなってきましたし。

どうせ、内容も確認しないでハンコ押すだけの高給取りがたくさん居るのでしょう。

 

 

コロナの集計だって、何人のハンコが必要なのか?って思います。

 

高給取りの管理職が席に不在なだけで、ハンコが貰えずどれだけ時間がとられるのか?

机の上に置いておいたら、そのままになってハンコどころか紛失なんて良くありますしね。

 

紙だから、証拠隠滅されたりするし。保管する場所もかなり必要になります。

やはりデジタルデーターで、証拠隠滅できないようにするべきでしょう。

 

感染者の集計も透明性が必要だと思います。