日経が爆下げしてきました。

でも、売りましできていなくて幻滅しています。

 

こういう時に限って、乗れていないんですよ。

 

やっぱり短期投資は難しいなぁ。

 

また上がってくるのではないかという恐怖が植え付けられていて、ここはドカンと売りましして良い局面なはずなんだけど。

 

下手に動くと大やけどしそうな気がしています。

 

そういえば、米国株式は個人投資家が大活躍しているみたいですね。

そのうち、日本でもGME買っている人がいるみたいですが、証券会社がフリーズしたりして株が売れなくて丸焦げにならないことを祈ります。

 

先日、初めてじっちゃまのyoutubeを見たのですが、ベテラン投資家という感じがしました。

今は、個別株はほとんどいじっていないとも言っていましたね。

過去の経験からそういう結論になっているのでしょう。

 

投資歴が30年も超えると、バブルをいくつも乗り越えてきた投資家ですからよく聞いておいた方がいいと思います。

 

下がっても地道にインデックス。これが最強だとは思いますね。

でも、つい短期トレードをしたくなってしまいます。

 

病気かも。