日経平均29000円超え。ドル円購入

日経平均が予想通り、29000円を超えてきました。

3万円超えそうですね。

 

損切りがかなり厳しくなりました。

とりあえずは、暫く先物は使いません。

 

確定申告で3年間損失繰越ができますので、ドル円を買って110円になったら売るというポジションを組みました。

 

上手くいって今年中に110円になれば、日経平均の損失解消されます。

今年でなくても、ドル円が100円を割らずに、3年以内に110円になればOKという感じです。

 

あとは、株はやっぱりインデックスかなぁと思います。

2月以降がっつり下げることがあったら、インデックスの買い増しをしたいと思います。

 

2年前から積立NISAでs&p500を買っていますが、+15%の含み益になりました。

金額が少ないので、日経の損失と比べると微々たるものです。

でもインデックス投資に可能性を感じましたので、株はインデックス投資だけでいいのかもと思い始めています。

 

私みたいなトレードが下手なものは、インデックス投資だけでいいのではないかな。