日経は損切りになりそう。ドル円は買いでいいかな。

日経の戻りがすごいです。

明日には、29000円超えそうですね。もう損切りします。

 

その代わりにドル円を買っていこうと思います。

週足平均を超えてきたので、長期的には買いのタイミングで間違いないはず。

 

ロットを多めにしても損切りさえできれば、大丈夫だと思います。

 

損切り104円程度で、がっつり買えれば日経の損切りを挽回できる。

損切りした後に、ドル円が爆下げしたら今年は爆損確定です。

 

セミリタイアしていると、爆損を耐えるメンタルがきつい。

 

やはりインデックス投資が精神的にやさしいことがわかりました。

今年を乗り切ったら、インデックス9割にして投機はかなり小さいポジション。最小ロットにします。