オリンピックの海外観光客断念による損害は税金で穴埋めされる。

オリンピックまであと4か月を切っています。

 

ギリギリまで、海外観光客を入れるかどうか難しい判断だったのでしょう。

観光収入が主なオリンピックの収入になりますが、結局国内客だけになったので国際収支はプラスにならず。

最後は、税金で穴埋めになるのでしょうね。

 

数兆円といわれる、オリンピックの費用は回収できずに都の財政を圧迫し、コロナですっからかんになるでしょう。

 

コロナ後の増税ラッシュで税金インフレがはじまるような気がしています。

国内のGDPは上がる見込みもなく、民間の総収入は減り続けそう。

 

アメリカのような復興は見込めないかもしれない。

でも、日本の企業はコロナを理由にリストラを推進してきたので利益はよくなって株価は上がる可能性はありますね。

 

株を買っていれば、配当という形で収入は増えると思います。

つまり、貧乏人はさらに貧乏に。

資産家は、さらに富が増えるというこれまでと同じ状況が続きそう。

 

一時的な暴落はあるかもしれないけれど、株はもっていた方が良いですね。

 

インデックス積立投資もあと7年積み上げる予定です。

高くても安くても買っていく。

 

今後の株の乱降下しても大丈夫な安全な方法をとっています。

まぁ、積立後の8年後に超絶暴落が来たら最悪ですが、これは予想できませんから。