アルバイトでも面接があるのかぁ。

働くって大変。

 

面接どころか人と話すのも1年ぶりなのに。

 

面接なんてちゃんとできるのだろうか?

 

とりあえずは、短期アルバイトから始めたかったのですが、面接があるという話があってテンションダダ下がりです。

 

お金を払うのだから当然としても、面接するのには時間もガソリン代もかかりますし。

短期バイトを繰り返すたびに面接するのは気が重いなぁ。

 

かといって、定職につけるスキルとかないですから仕方がありません。

 

面接で落ちるってこともあるんだろうなぁ。

 

この1年何をしてきたかとか聞かれたらどうしよう。

なんだか、アルバイトでも働くってすごく大変。

 

20年も働いてきた自分ってすごいなぁといまさら思ったり。

 

これが、2年3年と働かない期間が増えるたびに就職できなくなるんでしょうね。

人出不足とはいえ、戦力外の高齢者は使いにくいでしょうから。

 

とりあえずは、今は我慢です。