桜が咲き始めてとても綺麗

去年は、コロナでほとんど桜をみていませんでしたけど今年は外に出て桜を見てきました。

 

久しぶりの桜に感動です。

 

世間はコロナで大騒ぎだけれど、自然界は何事もなく平穏ですね。

人間だけが右往左往。

コロナも終息すれば、なんてことはなかったことなのかもしれませんね。

 

コロナのおかげで、退職直後の無職でも変な目で見られないのはある意味丁度良かったかも。

 

そういえば、久しぶりに職安に行ったら、一時期大量にいた求職者がかなり少なくなりました。

あの求職者たちは、どこにいったのだろう。就職できたのかな。

 

最近は、アルバイトとかもかなり増えてきたように思います。

ちょっと、ピックアップしたアルバイトから始めようと思います。

 

40のおっさんが、アルバイトとか不思議な目で見られるかもしれないけれどコロナだからしょうがないよね。という暖かな目で見てほしい。