働いていると、お金について考えることが少なくなりました。

4月からアルバイトを始めていますが、働いて疲れて寝るを繰り返すと将来とかお金とか考え無くなりますね。

 

リタイヤして時間があるほど、いろいろ考えてしまって悪いことばかり想像してしまいます。

10年後とか20年後とか資産は足りているかなどなど。

 

でも、前の会社でもそうでしたけど働いていると、今現在の事ばかりで将来については考えが及ばないんですよね。

 

これが良いのか悪いのかですが、人によりけりかも。

 

時間があると悪いことばかり考えてしまう人は、ぜひアルバイトでもいいので働くことをお勧めします。

 

リタイヤして十分に楽しめる人は働かなくていいと思います。

 

リタイヤ生活も向き不向きがあるのだな。