無職にできる事、STAY HOME

でも、車も空いているしガソリンは安いしどこかに行きたい。

そんな欲望があります。

いつもは、家に居るのもそれほど苦にはなりません。

皆さんが働いている時に、家でゆっくりしているのもすごい贅沢だと思えるからなのです。

ですが、今は全員が家でゆっくり待機しています。

皆さんが出来ない事をするのが、セミリタイヤ生活の骨頂であるとすると、皆さんの代わりに私がドライブしようかなぁ。

県をまたいで、旅行しようかなぁなんて気分になっちゃうんです。

皆と同じじゃ嫌だなんて、かなり変な性格かもしれないですね。

そんなだから、友達もいないのでしょう。

だって、話を合わせたりするのはとても面倒な感じなんだもの。

相槌うって、うんうん言っていればいいのだけれど、疲れてしまうのです。

そんな訳で孤独死まっしぐらな私ですが、死ぬまで一般人と違う生活をしたい。

最近は、セミリタイヤではなくて完全リタイヤできないかなぁなんて欲もでてきています。

80歳まで生きない。金が尽きたときが寿命と思えば、やってやれない事もないのです。

困ったら、生活保護もありますがそこまで国に迷惑をかけたいとも思わないですし、宿無し生活は理想とちょっと違っていますので却下。

やっぱり少しは働かないとダメだろうなぁと。

働くなら楽な仕事がいいな。

退職してから、段々と自堕落になっていく自分が怖いです。

こんなことを考えると、自己規律が高い人はリタイヤしやすいと思います。