給料日ですが、食費と光熱費で消えてしまう。

25日は給料日です。

 

バイトなのでわずかな給料ですが、これでなんとか1か月分の食費と光熱費を払うことができますね。自動車税は、すでに払ってしまったので税金分を賄うことはできませんでした。

 

でも、食費と光熱費だけでも資産の減少を食い止められると長期的には凄く大きいんです。

 

エクセルで、長期的な資金表をつくったのです。

インデックス投資は、年3.5%利益、インフレ率2%、年金は額面通り65歳からの受給の予定で計算しております。

 

月々わずかな月収でもかなり聞いてきます。

40代から60代まで働くとすると20年ですから月5万円、年60万でも合計1200万円もの金額を稼げるんですね。

 

これは、とても大きいですよ。

 

時給1000円の仕事なら20日間で1日当たり2時間30分ですみます。

20日は通勤が大変かもしれないので、1日5時間の月10日が一番いいかもしれないですね。

 

そういった仕事を探していたのですが、水道・ガスメーターの検針というのがありました。働く時間は不定期で月6万くらいになりそうです。

 

今の仕事を辞めたとき、どうするか今から考えなくちゃ