自転車で少し走ってストレス解消してきました。

天気が良かったので、サイクリングをしてきました。

 

少し離れたところの田んぼとか走っていると、とてもさわやかな感じがします。

 

気温は高くなってきていますが、まだ夏には早いです。今のうちに走らないと走れる時期を逃してしまいます。

 

真夏の30度超えで走るのはちょっと自信がありませんね。暑いし、日焼け止めをしても焼けますし、水も大量にのまないと熱中症になってしまいます。

 

今、できることを楽しむようにしています。

 

あと何回、春を迎えることができるのかは分かりません。

 

まだ40代だからあと30回は大丈夫だろうと思っていても、心筋梗塞などで今年が最後の春かもしれないのですよ。

 

人生は、本当に短いものですね。

 

小中学生の頃は、老後なんて永遠に訪れない遠くの世界だと思っていたのですが学生を卒業して社会人になってからは時間の流れがとても速く感じてしまいます。

 

たとえ仕事をしていないリタイヤ生活でも案外時間が早く感じていましたよ。

 

恐らく、50代に入るともっと早く感じるのでしょうね。

 

今そこにある老後って感じです。

 

今を生きる。これしかありません