今はコロナバブルなのかな。 それともこれからバブルが始まるのかな。

去年から株高が続いています。

 

どこまで上がるのか分からないくらいに上がり続けています。

 

これは、インフレの予兆なのか、はたまたバブル発生中?

 

いったいいつまで続くのか、疑問に思います。

 

資産の8割はまだ現金なので、なんだか損をした気分です。

 

あのとき、がっつり株を買っておけばよかったです。

 

でも、いま全力で株を買う局面ではないような気がしています。

 

上下に調整しながら、ゆっくり上がっていくのが本来の相場。

 

あきらかに、急激な上げだと思います。

 

なので、たんたんと積立だけをつづけていこうと思っています。

 

積立投資は、精神的には、上がっても下がっても気にならないですね。

 

たとえ、半額になろうとも途中で売らない。

 

これが守られれば、今のペースでも老後はなんとかなりそうなのです。