米国株市場は、今日も暴落なのかな

先週の金曜日は驚きました。

 

ダウが1000ドルも下げてしまいました。

おかげさまで、私の含み益もかなり下がっています。

 

ただ、米ドルが上がっているので少しだけ和らいでいます。

 

米国は、景気が悪くなろうともインフレを退治する姿勢を鮮明にしています。

 

これは要注意ですね。

 

リーマンショック後は、株が急落すると緩和してきました。

 

これからは、インフレが止まらない限り、金融緩和が無い。

つまりは、株価が上昇しないということでしょう。

 

特に、ナスダックや新興市場がかなり厳しい局面になると予想できます。

少なくとも今年いっぱいは、金利が上がる予測なので株は厳しいだろうな。

 

逆に言えば、今が買い時なのかもしれません。

 

コツコツ買って、一時含み損になっても将来は含み益。

 

そう言い聞かせて、買い続けます。