オリックスの株主優待はお米にしました。

新たに買ったオリックス株ですが、株主優待があるんです。

難聴になってからすべてが面倒になってしまって、郵便に気が付きませんでした。

 

オリックスは、100株から3年未満保有と3年以上保有株主優待が違っています。

私は、3年以内の優待Bなのですが、優待が色々選べるので良いですね。

お肉とか野菜とか食べ物が多い感じです。

 

とりあえずは、秋田のお米にしました。

秋田米って食べたことが無いので、ちょっと楽しみです。

7kgなので、何日持つかな?1か月位はいけるかも。

 

配当も出るし、含み益もあるしオリックス株はとても助かっています。

 

こういった株をもう少し買って生活を楽にしたいなと思っています。

 

今は株価が高いので手が出ませんが、どこかで暴落があった時は買いに行きたいと思っています。

ただ、オリックスの買い増しよりほかの株ですね。