1回接種で1.4兆円もかかってるんですね。

コロナワクチン3回目の予算で1.4兆円も。

 

そんなにかかっているんですね。

 

ワクチンだけの費用はどのくらいか分かりませんが、巨額なんでしょう。

 

台湾なども国産ワクチンを開発しましたし、日本も自国のものを使った方が良いと思うのですが、厚労省などの忖度がありそうです。

 

国産品を後押しすることも無く、場当たり的で困りますね。

 

他の先進国は国産化をすすめているというのに、1.4兆円もあれば国産化なんてすぐじゃないでしょうか?

 

オリンピックもそうですが、お金を使うところをまちがっていますね。

 

政治家や官僚が日本をダメにしたと思われても仕方がないと思います。

 

これから、コロナ後の日本の衰退は加速すると思いますね。