ワクチン2度目の接種と副反応。

2回目のワクチン接種が終わって、これで重症化リスクは減ったのかなと安心した。

 

1度目の副反応は、腕が少し痛むかなという程度だったのですが、2度目の副反応は

ひどいという噂だったのでちょっと怖かったですね。

 

筋肉注射はやっぱり献血などとくらべて痛くありません。

蚊にさされた程度というか気が付くと終わっているという感じです。

 

2度目のワクチン接種後の副反応ですが、1度目よりも痛みがありませんでした。

腕をあげるとすこし重いかなくらいの感じで、体温上昇も無く何事も無く安静期間が

終了です。

 

これで、少しは外出しても良いかな。感染者数が減ってきているのでかなり安心な感じです。

 

落ち着いてきたので、そろそろ旅行とか行ってみたくなりました。

観光地でなくても、どこでもいいかなという感じです。

 

これからちょっと楽しみです。