カードローンの勧誘メールが多いです。

ヤフーのフリーメールなのですが、セミリタイヤしてからやたらとカードローン

のメールが多くなりました。

 

どこから、リタイヤしたのが分かったのでしょうね。

 

ひょっとして、PCの利用時間とかアクセス回数とか計測していて、こいつは無職

だとAIに判定されたのかもしれないですね。

 

タイトルは「お急ぎでお金が必要なあなたへ」 

 

なんて感じのメールでクリックするとカードローン会社の広告がずらりという感じです。

 

まぁ、アイ〇ルとかア〇ムとか昔でいうサラ金ですね。

 

昔と違って、金利は20%以内らしいですし追い込みとかは無くなったみたいなので

すが私の中ではやっぱりサラ金というイメージです。

 

子供の頃の武富士のCMとかなんの会社だかわからなかったけど、それは恐ろしい地獄

の会社だと知るのは大人になってから。妙にセクシーなCMでした。

 ざわざわ

 

ナニワ金融道とかカイジとか大人になって、アニメを見て始めてその世界がわかりました。

 

一度はまると抜け出せない。泥沼。

 

20年働いてきて、サラ金のお世話にならずにすんだのは節約根性だったと思います。

 

そういえば、小さいころからお金に敏感だったなと。

 

お年玉もお小遣いも貯金していました。

 

お金を使うのは車くらいで、その他はほぼ使わない。いわゆるケチだったのかもしれません。

 

そのおかげで、セミリタイヤできているので良かったのかどうか・・・。

 

ケチじゃなかったら、結婚していたかもしれないですね。

 

そして、お金が無く働き続ける人生な気がします。

 

どちらが幸せなのか分からないけれど、お金の心配が少ないのは精神的には楽なのは確

かだと思います。

 

でも、死んでまでお金は持っていけないから使わなきゃいけないのだけど、なかなか

使うことができません。

 

これも性格なのかな。