株もドル円も大幅安。

ザラ場では、株価がかなり戻ってきていたのに終値は大幅安でしたね。

 

まだ、日経も27000円を割れていませんし、下げトレンドというわけではないですが要注意なのは間違いないでしょう。

 

短期トレードでは戻り売りが有効だと思われます。よく予想をはずす私が株を売らないので更に下がりそうな気がします。

 

去年は日経を売って爆損しちゃったので売りはやらないことにしています。

でも、ここが頂点ならばかなりの爆益になるとは思いますよ。

 

12月の第2週のSQの頃には27000円割れて25000円なんてこともあり得ます。

きっかけはオミクロン株かもしれませんが、あくまできっかけ。

株が高すぎたので、調整下げのタイミングと合っただけでしょう。

 

オミクロンがどのくらい脅威なのか全くわかりませんが、恐怖でパニック売りになったらチャンス到来です。

 

今度は、株を買っていきますよ。