どっぷりアマゾンのサービスに漬かっています。

アマゾンプライムキンドルアンリミテッド。

月額はプライムが500円にキンドルが980円。

合計1480円もアマゾンに課金しています。

 

これで、アマゾンミュージックとかも課金したら2500円にもなってしまう。

格安SIMの通信費より多いぞこれ。

 

いつの間にかアマゾンにべったりだよ。

最近は、定期配送とかもあるしアマゾンなしでは暮らせないという世界が来ていますね。

 

アマゾン株が高いのも納得です。

10年前はこんなにアマゾンが普及するとは思わなかったです。

世界中の人が、アマゾンを使うなら2500円×世界の人口ですよ。

 

ただの本屋から一大企業にしたベゾスさん。あんたはすごいよ。

 

でも、キンドルは続けるつもりですけど、プライムはやめようと思っています。

キンドルの本は結構いろいろ面白いですし、映画を見る時間が無くなったというのが大きいです。

 

キンドル面白いのですが問題があります。素人ライターのデジタル発行が多すぎて訳が分からなくなってきました。

このまえダウンロードしたら、表紙と内容が1ページしかありません。

 

なんだこれ?っていうような内容のものが沢山あって、良書を見つけるのが難しいです。アンリミテッドの読み放題だと良く探さないとだめなんですが、キンドルペーパーを使うと検索がしにくい。スクロールが遅いので数百ページもあるとたどりつかないです。

 

良書の評価分類されることを望みます。

 

とはいえ、たった980円でいろいろなジャンルを読めるのはとても良いサービスだと思います。

普段は手に取らないものまで読んじゃいます。

 

先日は、SDGSとか環境について読みました。

あまり興味はなかったのですが、地球環境についていろいろ考えさせられました。

リタイヤすると人との出会いはないのですが、せめて本との出会いは大切にしたいと思います。