今日は、大発会。そろそろドルの手じまいするか

日経もダウもすごく上昇していますね。

 

今年は、金利上昇とともに株も上がっていくのかな。

気が付けば、ドル円も115円80銭で高値更新しています。

 

とりあえずは、2016年高値ドル118円を目指すのでしょうね。

 

まだまだ、ドルは売りません。

通帳を整理していたら、20年前の銀行口座にドル預金がされていました。

 

いくらでドル預金したのか覚えていませんが、115円以上なら円に交換してもいいですがせっかくなので、118円まで待っています。

 

FXや住信SBIの為替手数料と比較すると、バカ高い大手銀行の手数料です。

当時は普通に片道2円とかでしたよ。往復で4円。

信じられません。

今でも大手銀行は片道1円。往復2円も手数料をとります。

1万ドルなら往復で2万円の手数料ですよ。

 

住信SBI銀行なら片道4銭。 SBIFXを使ってドルを現引きすれば片道0.1銭くらいです。1万ドルでも10円位かな。

べらぼうな大手銀行の手数料に呆れてしまいます。

今回のドル高で大手銀行の為替は手じまい売りします。

 

米国の金利が上がるので待ったほうがいいのかもしれませんが、大手銀行のドル金利もべらぼうに安い。米国金利が0.01%とか。円金利より安いよ。

もはや、大手銀行の口座は手じまいしてしまったほうがいいですね。

 

運用は、住信SBISBI証券。

大手銀行はカードの引き落としだけにしたいと思います。