初詣に行ってきました。

今日も朝から氷点下。

お正月は寝正月と決めていましたが、今年はいい年にしたいと願掛けに行ってきました。

 

少し離れたところの神社ですが、有名でも無いですし3日だとすいているかなと思いきや、すごく混んでいました。

駐車場が満車で入れません。30分くらい待ってやっと入ることができました。

例年はこんなに混んでいることはないのですが、今年はコロナが落ち着いて近場の神社に殺到しているのかもしれません。

 

いまだに、オミクロン株が流行ってきそうですが、こういった人の動きを見ている限りは経済活動が戻ってきているように思います。

 

ガソリンや物価高がなければ、もっとよくなるのでしょうけれど今年はさらに物価が高くなる見込みですから経済にはマイナス面が多いかも。

 

ドル円も115円を突破してきていますし、輸入物価の高騰が続きそうです。

どこまでもではなくて、行くところまで行ったら戻ってくると思います。

 

いつかが分かれば、お金持ちになれちゃいますね。

宝くじ枠で、120円ドル円ショートとか持ってみるのも面白いかもです。

 

でも、今年のおみくじは凶でした。

金運もありません。

大きな勝負は控えたほうがいいのかなぁと考えちゃいました。