悲報 石原慎太郎さん死去

石原さん、都知事のときの印象しか残っていませんでしたがとても注目されたかただと思います。

 

毒舌だけれども、日本をなんとかしようとする志があって素晴らしいなと思います。

今の政治家は、保守的というか何事もなく自己利益ばかり勘定しているようなイメージが強いです。

 

この国難に立ち向かうには、批判もあろうが強いリーダーシップが必要なのかもしれません。

もちろん、独、裁 者では困りますけれど、なにより早い決断。

 

そして間違ったら修正する。間違えてはいけないと思うからいけないんだと思います。

 

誰でも間違いはあります。

 

決断してだめならすぐに修正する。

 

企業でもそういった修正は必要ですよね。

 

問題は、決められない。

一度決めたら、修正しない。

 

これが一番の問題かも。

 

世の中は常に動いている。

 

トヨタがハイブリッドや水素から全力EV化に修正したように、未来に向けて変えていかなければならない。

 

未来のために。