宝くじは資産運用?

50~60代がお金や資産を増やすためにすること、1位は「節約」、2位は「貯金」、3位は「宝くじを買う」

 

 

うそぉぉん。

 

宝くじは、かけた金額に対して戻りが3割ともいわれているから、一番損な賭け事だと聞いています。

 

宝くじなら競馬のほうがまだましだとか。

 

宝くじの宣伝がすごく多いですし、宝くじを買うという番組も増えています。

 

実は宝くじの売り上げが激減しているので、団体がテコ入れをしているみたいなのです。

 

H13年の売り上げは5662億円

 R2年の売り上げは3041億円

 

20年で約半分くらいまで下がってきています。

宝くじで、いろいろな事業をする資金にしていますので、実質税金みたいなものです。

 

そう、宝くじ税金がさがってしまったので、宣伝費を使って宝くじの売り上げを増やそうとしているんですね。

 

また、最近はスマホで宝くじが購入できるようになっていて当選すると勝手に指定した口座に入金されるみたいです。

なんだか、政府公認のスマホでできる電子カジノみたいな仕組みになりました。

 

 

宝くじを購入するくらいなら、競馬かまたは、一発投資してみるほうが勝てる可能性は高くておすすめだと思います。

 

まぁ、当たれば3億円ですが、可能性は1000回連続で交通事故に合うとかそんな確率ですから、私は、宝くじはたぶん、一生買わないでしょう。

 

宝くじに比べれば、レバナスの方が可能性は高いでしょうね。