とうとうS&P500が4000割れ

昨日の米国市場は、かなり下げがきつかったですね。

 

とうとうS&P500が4000を割れました。

 

一時は、4800を超えていましたから今は下落相場だといえるでしょう。

 

どこまで下がるかはわかりませんが、金利が上がるたびに株が下がるのではないかなと思います。

 

その金利は、インフレが下がるまでですから、米国のインフレ次第ですね。

 

まだまだ、インフレ率は8.5%と高いですからこれを2%に戻すためには時間がかかりそうではあります。

 

まだ株が下げの途中ということを考えるとやはりS&P500も3500近辺までは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

 

どこまで下がるのかはわかりませんが、長期であれば今は買い場であることには変わりないはずです。

 

地道に積み立て増額をしたほうが、生涯リターンが高くなるはず。

 

今年から来年あたりまでが買いのチャンスだなと思っています。

 

タイミングをとるのは難しいから、1年位、12回分くらいに分けて毎月購入しようかなと考えています。