ビットコインに見るバブル崩壊

仮想通貨が暴落しています。

 

ビットコインも2万ドル割れ。最高値から3分の1くらい約ー70%になっています。

 

リーマンショック級でもー60%位だから、すでに超えています。

 

仮想通貨にレバレッジを掛けて取引をしていた投資家などが破綻や資金を引き揚げた事が原因らしいです。

まぁ、米国金利上昇で調達金利が高くなったのが真の原因だと思います。

 

これは、リーマンショック時のFXみたいな相場です。

 

いや、暴落率てきにはリーマン以上。

 

仮想通貨に全資産を投入しちゃった投資家は、かなり悲惨なことになっていると思います。

 

バブルですね。

 

しばらくは、仮想通貨の冬です。すぐに全戻しなんてありえない。

 

上がるとしても、米国金利が低下するまで待たないとだめでしょう。