持ち株の含み益が増えている。

インデックスのほかに、日本の個別株も少しもっています。

 

ただ、コロナ以降で3万円に急騰したときは、それほど含み益はありませんでした。

今は、その時よりも含み益が多いです。

 

なんでだろうと思ったら、ディフェンシブ銘柄ばかりだったのがよかったのかもしれません。

 

この流れが続くのかどうかわかりませんが、配当と含み益で思わぬ利益ができました。

 

こんな下落相場でも増えるんですね。

 

ちょっと意外です。

 

ただ、選挙が終わったら売られるかもしれません。

 

まだ、そこが見えたわけではないので、今年は厳しいのではと思っています。

 

かといって、配当が出る限り売るつもりはないんですけど。