今年の収益は、100万円になりそう。

21年は株が上昇しましたね。

 

まぁ、20年3月からずっと上がりっぱなしですので買っている人は損をしていないのだろう。

 

でも、私は100万円損をしました。

内緒?で買った日経ダブルインバースを買ってしまってで大きくやられました。

コロナワクチン前に買って、21年に損切り

すごく大きな損失をだしてしまいました。

 

でもそのあと、挽回することができてなんとか100万円の利益を確保することができたので良かったです。

 

来週頭に少し、ふくみ損銘柄を売って税金調整して今年は終了します。

でも、ほとんどの人は10%以上儲かっているんだと思います。

ソフトバンクとか頂上で買った方は損しているでしょうが、一部の大型日経銘柄以外なら被害は少なかったはず。

 

今年のような上昇相場で利益が出ないなら相場をやめてしまうか?インデックスだけにしたほうが良いのでしょうね。

 

私は株売買は上手くないので、買いっぱなしのインデックスがメインにしています。

でもインデックスだけだと面白くないので、個別株に手を出すと大抵損をしてしまいます。

やはり株売買はうまく儲からない。こちらも買いっぱなしの高配当銘柄でいいかなと思ってしまいます。

 

特にデイトレードとかの短期売買で利益が上がる方は尊敬しちゃいますね。

短期売買すればするほど、損が重なってしまいますから。

 

来年は、インデックスの積み上げに集中しようと思います。