ドル円137円でピークを打つのか?

昨日のドル円は急上昇。

137円70銭近辺をうろうろした後に、急落してきました。

 

きょっとして140円と思ったけれど、とりあえずよかった。

 

このまま上昇していったら、物価が上がっちゃってどうにもならないものね。

 

このまま、120円とかに急落していったら面白いけれど、日銀が緩和をやめるとかいいださないと無理かな。

 

気がつけば、ドル=ユールが1に。

 

ユーロも138円とか。

 

ユーロもだいぶ落ちましたね。

 

新興国はドル建て債務がかなり厳しくなるでしょう。スリランカのように破綻寸前だったり。

 

ロシアは国債がデフォルトしたけれど、自国だけでエネルギーと食べていけるので問題ないかも。

日本は、エネルギーも食料も輸入しているから、円高が好ましいはず。

 

躊躇なく、円高ですよ。