9月値上げを実感します。

いつもよく買い出しにいくスーパーですが、値段がじわじわ上がっていますね。

 

コロナ以前は、140円くらいだった焼きそば3個セットが今は200円くらいになっています。その他にも牛乳、卵も高くなりましたね。水とか飲み物も上がったと思う。

 

10月には更に値上げになる物品が多いらしいです。

 

生鮮食料品は買いだめができないので仕方がありません。

でも、即席めんなどはある程度日持ちがするので少し買いだめしています。

 

コロナさえなければね。と感じます。

 

だって、円資産は増えていますがドル換算すると実質資産は減っています。

インフレを加味するとかなり資産が目びりしている。

 

多少、米国株を買っていたので相殺されていますが、まだ円資産が多いので目びりリスクが高いですね。

 

そろそろ140円を超えそうなドル円ですが、どこまで行くのでしょうか?