買い出しで、混雑

いつもすいているスーパーですが、今日は9月最終日。

 

明日から値上げされる品があるので、買いだめ客で大混雑。

 

ビールの箱買いが多かったですね。

 

私は、とりあえずお水を2箱購入。あとはカップ麺など手軽に食べられる物を箱買いしました。

 

日持ちのする食料を数週間分買いだめです。

 

ほんの少しの節約ですが、しないよりは良いという程度です。

 

これが、円安分の値上げはまだ含まれていないというのだから、来年の今頃は更に10%位値段が上昇しているのかな。

 

水のペットボトルが1箱500円ってずいぶん高くなりましたよね。

 

アベノミクス以前は300円位で購入できたはずです。

 

消費税も5%から10%に上がり、健康保険に厚生年金、そして来月からは雇用保険も値上げされるそうです。

 

給料が上がらないのに、ますます貧乏になる日本。

 

これから、さらに厳しい時代がきそうで怖いです。